top of page

エレキギター


16才の頃、ずっとフォークギターを引いていた僕に

兄がエレキギターというものを買ってくれたのは

荒んだ気持ちの僕に何か喜びを!と思ったからだろう。

その偶然が人生を左右することになるなんて・・・

定時制高校の頃、僕の弾くギターに関心を持ってくれる

そんな学友が結構いた・・・

高校では誰も寄せ付けないくらいの笑

 (ほかにギターを弾くようなやつが、いなかった笑)、

フォークのアルペジオの天才ではあったが笑

何かが足りない

僕自身、満足のいかない

通りすがりの

その場限りの

そんな感じの自分だった・・・

そして

それを補うべく

バンドに思いを馳せ

卒業してから数年後

取敢えずのバンドを組んで見せる笑。

「やっぱり

テレキャスターだ。」

・・・と思いつつも

このバンドではレスポールから始まった笑。

これが

僕のロックに対するセンスのなさで笑

トリオバンドとあろうものが

レスポールなど

絶対、使っちゃ~いけない(そんなことはない!!笑)

それにしても

テレキャスターに関心がなかったら

いったいギターのない人生ってのは

あり得たであろうか・・・

毎日夕方になると今でも

自然にギターに手が行く(テレキャスターだ!)

最近、つくづく思うのだ

ギターに出会えて幸せだったと・・・

そして

テレキャスター

僕のベストワンだと・・・


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page